アクティブに計画して達成しよう、2017年健康カレンダー!

アクティブに計画して達成しよう、2017年健康カレンダー!

一年でどんな風に生まれ変われるか想像してみてください!もっと丈夫な身体を手に入れたい?それとも、もっと自信をつけたい?「いつの日か」とクローゼットの奥にしまったジーンズを着こなしませんか。健康面に大きな変化を実現することや、新たなライフスタイルを取り入れるのには時間がかかります。でも、毎月の変化を徐々に感じ取ることはできます。私たちの便利な健康カレンダーを是非活用して、優先項目を設定したり、細かい進歩をお祝いしてください。

目標設定&アクティビティの予定を決めよう

もし健康な身体を目指しているのなら、エクササイズに取り組む時間を決める必要がありますね。「空き時間」にすればいいか、となってしまってはいけません。ここで、覚えていてほしいことがあります。それは、アクティビティはどんな形でも可能だということです。決して、ジムで行わなければならないということはありません。また忘れてもらいたくないのが、栄養面においても目標をしっかり設定することです。せっかくの成果を台無しにしてしまってはいけません。楽しい家族との時間も大切にしてください。そして、心身ともに回復を促すよう、積極的に体を休める日も作りましょう。自己管理は自分勝手ではありません。それは良い健康には欠かせないものなのです。

測定結果やその他の進度を記録しよう

このフィットネスカレンダーは、いくつかの大事な指標の達成度が見てわかるようにデザインされています。そのため、体重以外の項目もチェックして自分の目標達成進度がわかるようになっています。スクワットと腹筋を何回できるか、どれだけ長く上体を保てるかなど、毎月のはじめに記録しましょう。そして、最後にもう一度挑戦してみましょう。自分の成長に思わず驚いてしまうかもしれませんね。

ここでは、記入例を紹介します:

AMKT16964_Monday_2017Calendar_Example-1024x791

 

記入用PDFファイルはこちら:

2017年フィットネスカレンダー
1月分をダウンロード2月分をダウンロード3月分をダウンロード4月分をダウンロード5月分をダウンロード6月分をダウンロード7月分をダウンロード8月分をダウンロード9月分をダウンロード10月分をダウンロード11月分をダウンロード12月分をダウンロード

 

http://blog.anytimefitness.com/2017-wellness-calendar-active-planning-progress/
米国記事掲載日時:20170102