30日間のクリーン・イーティングに挑戦して、食生活を一新しよう。

30日間のクリーン・イーティングに挑戦して、食生活を一新しよう。

やりがいのあるチャレンジが嫌いな人なんているでしょうか? ジム通いをしているほとんどの人が、数キロ落として健康状態を改善したいと思っていることでしょう。マサチューセッツ州クインシーのh2i(インスパイア係)として、私は新チャレンジ手法を次々と編み出し、会員さんたちが学び、健康状態の目標に突き進むのを促してきました。8月に、会員さんたちにTosca Reno’s Eat Clean®指針を使った30日間のクリーン・イーティング・チャレンジに参加して、全体的な健康に注目してほしいとお願いしました。

栄養>エクササイズ

覚えておいてください:食事とエクササイズは、ナチュラルピーナッツバターと農場の新鮮なジャムのように相性がいいのです。エクササイズと活動量の増加は間違いなく健康への歩みをスピードアップしてくれますが、栄養を十分取らずにエクササイズをさぼる、というのはいけません。どんな健康目標においても栄養状態が80%の役割を占め、残りの20%が遺伝と運動習慣に拠るものです。どんなプランにも食事量の増加が組み込まれていますが、そうした食べ物の選択肢を確実に健康的で「クリーン」なものにするのがコツです。身体が正しく機能するために必要な燃料を与え始めると、脂肪は溶け出し、筋肉を隅々まで活性化してくれます。ではなぜ30日間なのでしょうか?

多くの人が、新習慣を形成するには最低連続21日間かかる、と聞いたことがあるでしょう。また「短期間での手直し」はそれほど魅力的ではありません、というのもそれらは短期間の結果しかもたらさないからです。会員さんたちが健康目標に向かって勢いよくスタートできるように(または再度やる気を出させるために)、そして実際に結果を目にできるように、この実行可能な、けれど少々困難を伴う日数の30日間チャレンジを用いました。30日間という時間は、週ごとにささやかな変化を起こすことに集中させてくれます。その結果、厳しい気象条件、忙しい仕事のスケジュール、めくるめく社交の予定、その他健康への道のりで減速の原因になるものがあったとしても、より長期間的視点での変化をもたらしてくれます。
でも・・・クリーン・イーティングとは何でしょうか?

まずは、クリーン・イーティングに当てはまらないことから説明させてください。それはダイエットではありません。食べ物を控えるわけではありません。それからもちろん、あなたのお腹をペコペコにすることに力を注いでいるわけではありません。あなたの健康目標が筋肉を割ることであれ、うっとおしい脂肪を落とすことであれ、キッチンでのちょっとした努力が必要です。しかしヒップな流行の食事法や、SNSに溢れる膨大な食習慣に飛び込む前に、クリーン・イーティングについて学んでみるのがいいでしょう。

クリーン・イーティングとは、Tosca Renoが40歳にしてカラダを、ひいては人生を、太り過ぎから強く健康的に変身させたことで人気になったライフスタイルです。彼女のEat-Clean Diet®シリーズは最小限の加工と、添加物や保存料などの人工成分を使用しない食べ物を摂ることを中心としています。あなたの買い物リストは色とりどりのフルーツや野菜、全粒穀物、低脂肪タンパク質、そして良質の脂肪といったホールフードでいっぱいになるでしょう。以下で詳細を学び、toscareno.comでさらなる資料をご覧ください。

30日間で何が起こるの?

私が所属するクラブのLisa Vさんは、30日間ラベルを読んでよりよい選択をすることに力を入れ、チャレンジの間に11キロ近くの減量したことで歓喜しました。ほとんどの挑戦者たちが体重の変化を目にしましたが、クリーン・イーティング・チャレンジの利点は体重計の数字をはるかに上回りました。むくみの改善、新しく向上した自信、関節の腫れや痛みの改善、より滑らかな活き活きした肌、気分の振れ幅が小さくなる、腹痛や消化不良の減少、胸焼けの減少、身体の痛みの減少、集中力持続時間の改善、より深い眠り、仕事や勉強、運動、社交の際のエネルギー量の増加などが含まれていました。加えて、少し挙げるだけでも高血圧やII型糖尿病、心臓血管疾患などの病気リスクを下げることができます。会員さんたちの中には、かつて必須だった投薬を止めることができたとさえ言う人もいました。

会員さんたちは30日間必死で取り組み、体重計に留まらない成功がそれを証明しています! あなたにもできます。

どうやって始めるの?

クリーン・イーティングは、始めたばかりの頃には難しすぎるように感じられるかもしれません。特にたくさん変更点がある場合は。以下のシンプルなアドバイスに沿って、30日間クリーン・イーティング・チャレンジを実行しやすくしましょう。

1. ルールを知る

まず最初に、クリーン・イーティングのガイドラインをダウンロードしてじっくり読みましょう! それからプリントアウトして、それが第二の習性になるまで冷蔵庫やその他特に目につきやすい場所に貼り、正しい選択のためのリマインダーにしましょう。

2. 赤ちゃんの歩みで

食生活を全面改訂するのは、あまりに劇的な変更すぎて継続できません。クリーン・イーティングの歩みを、毎日小さな変化を起こすことから始めましょう。時間が経つにつれ、小さな変化がはるかに素晴らしい何かに進化します・・・あなたのライフスタイルが変わります!

3. 発音できるものしか食べない

保存料と化学物質を身体から追い出すことに力を入れましょう。すべての食品の成分リストを読みましょう。自宅の冷蔵庫から始めて、栄養ラベルが見慣れない成分や発音しにくい成分を含んでいたら、それはあなたの身体には存在しないものです。また、5種類、6種類しか含まない成分リストにこだわりましょう。

4. 前もって計画する

最終結果と日々の決断に対して、ちょっとした計画と義務感がとても役立つことに驚かされるでしょう。食料品の買い出しと食事の準備は、成功にとって不可欠です。買い物かごを純粋食事法の買い物リストに沿って考え抜かれた商品のみで一杯にし、魅惑的な品々をカップボードから締め出しましょう。準備ができていれば、自分の計画にこだわるのが簡単になります。自分のデスクにヘルシーなスナックを置いておけば、自動販売機にはそれほど心をそそられないでしょう! この週間健康追跡機能を使って食事、スナック、活動、水分消費量まで追跡してみましょう。

5. ネットサーフィンをする

クリーン・イーティングは近年人気が高まってきており、そのおかげでレシピやスナック、食事準備のアイディア、その他たくさんのヒントに出くわすのが簡単になってきています。ちょっとGoogle検索するだけで、例えばクリーン・イーティングに見合ったピザのレシピが見つかります。シンプルなクリーン・イーティングの原則に慣れたら、探求を始めることで独自にレシピを調整できるようになるでしょう。

6. 騙すのではなく、ご褒美

クリーン・イーティングはライフスタイルだと言いましたよね? 新しい食生活を始めると多くの場合、私たちは制限を設けすぎます。それだと継続できません。ときどき自分にご褒美をあげようと計画するなら、気持ちの上で自分に「脱獄」カードをあげて罪の意識を持たないことです。開始直後は80%をクリーン・イーティングに当てるようにしましょう。残りの20%はデートの夜や、日曜日の朝のパンケーキのためにとっておきましょう。トラックから転げ落ちてしまったときには、それを受け入れてまたクリーン・イーティングのワゴンに戻ればいいのです。
幸運を祈ります!

 

http://blog.anytimefitness.com/clean-diet-30-day-clean-eating-challenge/
米国記事掲載日時:20161016