メンタルな強さを向上させ、人生のハードルをクリアするには

メンタルな強さを向上させ、人生のハードルをクリアするには

多くの場合、私たちの最大のハードルは、私たちの頭のなかにあります。もちろん、新しいエクササイズはハードでしょう、そして新たな環境や課題にはプレッシャーを感じるものです。でもコツは、ただ前へ動き出すことです。そして進みながら、あなたの期待を管理していけばいいのです。

「打ち込む」ことと「耐える」ことは、ジムの中でも外でも、成功につながる立派な特質です。そしてあなたはそれを強化することができるのです!私たちはみんな、それぞれの「ゲーム」の段階を少しずつではあっても確実に上げていくことを目指しています。そしてそれは、メンタルな筋肉を訓練することも含みます。なにか新しいことを始めるに当たり、自分を鼓舞する方法を学びましょう。そして人生にわたるすべてのチャレンジのなかで、メンタルの強さを身につけるよう自分を説得しましょう!見返りは膨大で、努力するだけの価値はあります。

最初の憂鬱を乗り切る

一般に、新しい健康習慣をつけるのに最も厄介なのが(他のどんな不慣れな課題についてもいえることですが)、開始することです。私たちは習慣の生き物であり、変化はほとんどの人にとって恐ろしいものです。でも、そんなふうに感じる必要はありません。変化ごときに自分を怖気づかせるのはやめにしましょう。そしてもっと重要なのは、あなたが最良の人生を生きるのを妨害させてはなりません。

もの事を開始させるこれらのコツをよく考えてみましょう。
それは確実にメンタルを強くします。

  • あなたにとって何がモチベーションとなるか特定しましょう。成功とは、頭と心の両方をそれに注ぎ込むことです。新たなトレーニングウェア一式を揃えれば、もっと頻繁にジムへ通うモチベーションになりますか?ならば予算を設定して、週の目標額を達成するごとに自分にご褒美をあげましょう。無添加の健康食が気分を軽くハッピーなものにしてくれますか?健康的な成分をたくさん取り入れた食事プランを立てましょう。 SMART目標を設定しましょう。SMART目標とは、特定(specific)の、測定可能(measurable)で、達成可能(attainable)な、現実的(realistic)で、タイムリー(timely)な目標のことです。これらの要因の特定を自分に課し、SMART目標についてもっと学びましょう。
  • 潜在的な障害を特定し、それらが起きたときにどのように克服するかプランを練りましょう。それは、物事が期待通りにいかなかったとしても良しとする、とメンタルの覚悟を作っておくのでも構いません。
  • お友達にあなたの目標を話し、あなたには報告責任があるというように協力してもらいましょう。あるいはもっといいのは、似たような目標やチャレンジをもつ人を探し、いっしょにそれに向かって努力することです。

SMARTを始めれば、新たな習慣や課題をより維持しやすくなり、より楽しめるようになります!

メンタルな葛藤のなかでどのように自分を導くか

専門家のサービスを求めるのも時に必要ですが、人生のなかでいつも突き当たるメンタルなチャレンジのなかで、自分を導く簡単な方法もあります。

まず、自分の価値を特定しましょう。

人生のなかであなたにとって何がいちばん大切ですか?家族?経済的安定?健康?それらの各領域は、あなたが本当の自分でいられるためにどのような影響を及ぼしていますか?もしあなたの価値体系にそぐわない問題が起こったとしても、たぶんそれはメンタルストレスになるだけの価値はないのです。いつ、そしてどこで時間と勢力を注ぎ込むかを判断できれば、より地に足がついた気分になり、メンタルを明瞭にすることができます。

行き詰ったと感じた時には、問題を別の枠組みで、別のレンズを通してみてみましょう。

枠組みを変えて見てみる概ねの目標は、状況に対してポジティブな見地を投げかけるだけでなく、行動を起こせなくなっている状況から進み出すことにあります。枠組みを変えてみることは、どのようにリスクをとるかを学ぶことでもあり得ます。もしあなたが通常リスクをとらない人であるならば、これは心地よくはないことを覚悟してください。問題を別の角度から見てみると、同じ状況でリスクを引き受ける人がどんな恩恵を受けているのか、ある程度見えてくるかもしれません。問題解決にあたってクリエイティブになることは、メンタルを強くするだけでなく、とても力が湧いてくることでもあります。

立ち止まってお祝いすることを忘れずに。

もの事を完遂することだけに集中しすぎると、往々にして私たちは、ちょっと立ち止まってこれまで成し遂げたことを振り返るのを忘れてしまいます。定期的な振り返りとは、30日、60日、90日などといったところでしょうか。どんな小さな勝利を祝うことができるしょう?そこでまだ成し遂げなければいけないことは何でしょう?これらの答えをポジティブなレンズで枠組みし直し、SMART目標に向かってさらに励むモチベーションにしてみましょう

栄養についての注意

メンタルな強さとは、チャレンジに打ち勝って目標を征服することについてだけに限りません。あなたの脳の実質的な健康がカギとなります。栄養のある食べ物で燃料を入れてやりましょう。脳が最高の状態で適切に機能することが大切なのです!オメガ3脂肪酸や、亜鉛、葉酸、ビタミンB12、ビタミンCといった微量栄養素が豊富な食品は、脳の健康に貢献します。あなたの努力をサポートするために、新鮮な魚、ナッツ、葉物野菜、アボカド、色鮮やかな果物といった食品を、食事に取り入れましょう。

メンタルな強さについてさらに

以下を読めば、メンタルな強さを向上させるにはどうしたらよいかをもっと学ぶことができますよ。

あなたにはパワーが溢れている!

 

http://blog.anytimefitness.com/improve-mental-toughness-clear-lifes-hurdles/
米国記事掲載日時:20170530