自然はとても大事:だれでもできるグリーンエクササイズ

自然はとても大事:だれでもできるグリーンエクササイズ

私はスポーツジムに入り浸っていて、重いものを持ち上げたり鉄を振り回すのが好きです。AnytimeFitnessジムの人たち、エネルギーそして仲間たちは私をやる気にさせてくれるし、もっと運動したいと思わせてくれるのです。でも、私は、特にこの時期に体調を崩してしまいます!緑の空間が広がる外に出ないと。太陽が輝いて、わくわくする自然の響きが溢れる場所へ。ジムを辞めるわけじゃないけど、私はアウトドア運動を私のルーティーンに組み込むと決めました。やっぱり、私たちは閉じ込められた場所でいつも座っていてはだめなんです。1日にたった5分間だけでもグリーンエクササイズをすると、精神面が改善され、気分が向上すると言われています。実際、自然と触れ合うと驚くほど色々な効果があります。「たとえば職場に置いてある植物やアパートの外にある木々のような、ちょっとした自然とのふれあいでいいのです。それか、近所の公園、都会の河岸の道、自然保護区域など、もっと大規模な自然でもよいです。子どもや大人が自然と触れるのはたくさんの利点があるので、土地の保全は今では公衆衛生戦略とみなされているのです」(自然の原理、Louv、Richard)。

なぜ日々のルーティーンに外での運動を加えるのですか?

精神疲労を抑える

私たちの周りには緊張、ストレス、そして「やるべきこと」がたくさんあるのが普通ですが、春の空気の中を歩いているときには、突然、面倒なことはそれほど重要ではないように思えてきます。

外にいることで、本当に重要なことに焦点を当てることができるようになります。

私たちの存在感が増すのです。集中力を高める休憩する!冷静になる。散歩に行く。私たちの集中力が持続するのは今では8秒で、金魚よりも短くなっています。これを改善するためには、プラグを引き抜いてリラックスしなければなりません。外で体を動かしたり、瞑想したりするのは、創造力や問題解決能力を高めるのに役立ちます。

免疫力を高める

外出すると、コルチゾール、血圧、心拍数が低下し、ビタミンDが増加します。これは体重を減らす効果があります。日本の科学者ミヤザキヨシフミ氏とQingLi氏の二人は、新鮮な空気に触れると細胞内で何が起こるのかを測定しました。彼らは、郊外の公園へ1日旅行することで、少なくとも1週間分の免疫活動を増強できることを発見しました。「休みがとれるなら、都会には行かないでください。自然がある場所へ行ってください。月に1回は週末に行ってみてください。少なくとも週に1回は公園に行ってみてください。ガーデニングもいいですね。都会で散歩するなら、木の下を歩いて…静かな場所に行ってください。水の近くでもいいです」”Qing Li 2010 Jan; 15(1):9-17″

外に出る準備はできましたか?さあ緑を楽しみましょう!

軽めのメディシン・ボール、チューブ、ケトルベル、マットを持って出かけましょう。そして、この運動を全部やってみましょう。それぞれの動きを10回ずつ、計4回繰り返してください。できるだけ早くやりましょう。

  • ・メディシン・ボール転がし
  • ・メディシン・ボールスクワットとプレス
  • ・チューブロウイング
  • ・ケトルベル揺らし
  • ・タッチダウン・スクワット
  • ・足の上げ下げ
  • ・腕立て伏せ

 

http://blog.anytimefitness.com/nature-matters-green-exercises-anyone/
米国記事掲載日時:20170516