エクササイズ中のモチベーションを維持する3つの方法

エクササイズ中のモチベーションを維持する3つの方法

私たちはみな、時にエクササイズをさぼりたくなることがあります。最後の1セットはやめておこうと自分に言い聞かせたり、今日本当に有酸素運動をする必要があるのか?と考えてみたり、今日は脚の運動をやめておいて明日歩くことにしようと自分を説得してみたり。ジムでモチベーションを欠くのは、ジムに行く前にモチベーションを失うのと同じくらい有害であったりするものです。

エクササイズで自分を試す唯一のハードルは、私たちエニタイムスタッフが飛び越えるべきハードルでもあるのです。そこで、エクササイズをする間、最後まで熱心でいられる方法をリストアップしてみました。是非試してみてください!

穏やかに競い合おう!

あなたが負けず嫌いの性質でなくても、自分の努力をほかの誰かに関連付けて進めることは、大きなモチベーションとなります。それが隣のランニングマシンで走っている見知らぬ人であろうと、あなたの到達目標にあなたよりも少し近づいている熱心なエクササイズ仲間であろうと、ほかの誰かのモチベーションから影響を受けることで、あなたは自分自身をもっと先へ進め、もっと長く続けたり、やめたいという誘惑を断ち切ったりするのに役立ちます。

賭けるのもアリ!

フィットネスの報告アプリから、あなたを止めさせない友達まで、自分に報告義務を課す方法はたくさんあります。特にそこにお金がかけられていれば最強です。あなたの目標達成について、自分自身や、友達や、オンライン上のコミュニティなどと賭けをしましょう。今後2週間のエクササイズ頻度であったり、今後3か月の進歩状況であったり、来年のこの時期までにどれくらいデッドリフトができるようになるかであったり、支払う金額を賭けておけば、レパートリーをもう1回繰り返すのはやめておこうとするのを思い止まることができるかも知れません。

トレーナーに頼っていいんです!

多くの人が、自分のやっていることは自分がわかっているから個人トレーナーは必要ないと考えます。でもどんなレベルでもトレーナーをつけてエクササイズすれば、自分をもう一歩追い込むのに役立ちます。フォームや技法や、各レパートリーを最後までやるよう言い聞かせてくれる専門家がついていれば、あなたはさらに前進し、もっとハードなエクササイズに誘導してもらったり、エクササイズをするあいだずっとひたむきな気持ちを維持させてもらったりすることができます。

時として、モチベーションを保つのは難しいものです。でも、これらのヒントを参考にすれば、いつでもジムでエクササイズするあいだずっと、しっかりとやる遂げることができるようになるでしょう!

 

http://blog.anytimefitness.com/3-ways-stay-motivated-workout/
米国記事掲載日時:20180508