リンゴ

リンゴ

冬の気配が近づいてきて、いよいよリンゴの季節がやってきますね! リンゴ狩りに行くにしても地元の市場で仕入れるにしても、リンゴは、味と栄養、どちらをとっても素晴らしい逸品です。 この完璧なお弁当のお供について学んでみましょう!

見た目はどんなでしょうか?

リンゴは、たいてい野球ボールとソフトボールの間ぐらいの大きさで、丸みがあって、様々な色があります。深い赤、ピンク、黄色、緑色などです。多くのお店のリンゴは、食品用ワックスでコーティングされているので、とても輝いていますが、樹木からとれたてのリンゴは、輝きがあるものも、あまり艶がないものもあります。

味はどんなでしょうか?

リンゴの味は、とっても酸っぱいグラニースミスから、とっても甘いゴールデンデリシャスまで様々です。 ほとんどのリンゴの品種は、さっぱりしていて、ジューシーで、甘くて、かすかに酸味を秘めています。

健康に良いのはなぜでしょうか?

リンゴは食物繊維を多く含んでいて、それは、おなかの中の飲食物が、先の方に動くのを助けるのです。食物繊維が多い食事は、血液中の脂肪レベルを調節して心臓血管系を健康に保つのに役立ちます。また、リンゴは植物栄養素をたくさん含んでいて、血糖を調節したり、癌を予防したり、喘息の影響を軽減するのにも役立ちます。

いつ、どこで入手するのが良いでしょうか?

リンゴは、普通の食料品店で一年中入手できますが、地元の農家の直売場やリンゴ狩り農園から新鮮なリンゴを、1ブッシェル(35リットルぐらい)とか2ブッシェル買うなら、秋が最適です。なぜそんなに多く買うかですって?そうでね、リンゴは、美しく保管できる数少ない果物の一つなのです。冷蔵庫の生鮮食品庫に、高湿度設定か、または湿ったキッチンタオルをかぶせて保管しておけば、リンゴは何か月も保管できて、2月ごろまで、さっぱりして甘く美味しいままでいます。でも、古いことわざが真実であることにも用心してくださいね。集団の中に腐ったリンゴが一つあれば、みんな変質してしまいますよ。

リンゴは、どうやって料理するのでしょうか?

リンゴは、生でも、調理しても、焼いても食べられます。 可能性は無限です!健康上の最大の利益を得るには、リンゴの皮を剥かないでくださいね。そこは良い抗酸化物質と植物栄養素の多くが生きているんです。そして、生で食べてください。食べる前に、リンゴの芯を取ったり、スライスしたりしたくなるかもしれませんね。世の中には、一回の動きだけで芯を取ってスライスしてしまう道具がありますよ。リンゴを簡単に四等分にスライスすることができるものもあって、ナイフは、硬い芯と種を取り除く為だけに使用します。

おすすめのレシピをいくつか上げてみましょう。

皆さん、リンゴスライスとピーナッツバター、またはアップルパイなら知っていますよね。 でも、もう少し風変わりなものはいかがですか? リンゴをたくさん使った、こんな独創的な料理はいかがでしょうか:

ピスタチオとリンゴのマジックケールサラダ
アップルパイとキヌアの朝食キャセロール
レンズ豆とクルミとリンゴのローフ
アップルパイとほうれん草スムージー
生のラズベリーアップルソース

あなたなら、どんな方法でリンゴを食べるのがお好みでしょうか?

http://blog.anytimefitness.com/395400-food-focus-apples/
米国記事掲載日時:20130906