ジムでのセルフィーをシェアすべき4つの理由

ジムでのセルフィーをシェアすべき4つの理由

ビジネスインサイダー、マッシャブル、 オキシゲンに掲載され、再び話題に上がったブルネル大学の研究によると、ダイエットやエクササイズ、そしてその成果について話す人(特にジムでのセルフィーを投稿する人)は一般的にナルシストだということです。

なんと、耳が痛い。

見栄を張るために写真をシェアする人がいるのは間違いないのですが、ジムでのセルフィーに他にどんな意味があるのか少し考えてみませんか?実は、たくさんの良い面があるかもしれませんよ。

実際にやってみると、ランニングのルートマップやジムでかっこつけている写真を何度も見ることになるかもしれませんが、ジムでのセルフィーにはそれを上回るほどのメリットがあるのです。実際、ジムでのセルフィーやジム通いを後押しするのに関係ないような個人の遍歴写真をシェアすることで、他の人のモチベーションを上げることができるのには確かな理由があるのです。これは成功、サポート、そして上手くいった場合には目標達成のお祝い全てについてです。

ジムでのセルフィーを投稿すべき4つの理由

1.退路を断つ

(ダイエットを)始めて、さらにそれを続けていくのは大変なことですよね。しかし、他人にあなたの目標とその目標を達成するためのプランを知ってもらう事が、成功への大きな第一歩となります。Facebookで沢山の友達に宣言してしまうと、その計画を破りづらくなりますよね(誘惑はあるけど!)。

2.やる気をもらえる

(欲望との)戦いは毎日起こります。私たちは毎日何をして過ごすか、何を摂取するかについて悩みます。写真を投稿したり状況をアップデートすると、いいねやコメントが付き励まされ、次の選択がしやすくなるでしょう。正直に言って、褒められるのは嬉しいですからね!

3.やる気を与えられる

直接会う友人や家族でなければ、他人の生活に何が起きているかなんてよくわかりませんよね。しかし、Facebookではいいねやコメント、シェアといった外から見える形で日常生活にポジティブな影響を受けることができます。運動や継続のために、誰かがあなたの活動を見ることを必要としているかもしれません。途中経過に励まされ、成功を見てモチベーションを上げるでしょう。そしてそう、プレッシャーにもなるでしょうね。それがたった一人であっても、他人に良い効果をもたらし、その人が健康的な選択をできたなら、それは価値あることですよね。

4.トレーニングの軌跡が分かる

素晴らしいビフォー・アフターほど満足するものはありませんよね。だけどどうすればいいんでしょう?記録です!卒業アルバムやベイビーブックのように見返した時に楽しく、そしてその思い出を他の人とシェアできるようにして、自分の写真を取っておきましょう。そして人や場所、そしてあなたがここまでたどり着くまでの活動を見てみましょう。

さあ、友達や家族に自信と成果を見せつけましょう!そして、必要な時にはいつでもサポートしてもらいましょう。(私達が見つけられるよう #AnytimeFitness と #G2HP [Get to a Healthier Place]を付けてシェアしてください。他の人のモチベーションをアップさせましょう!)このような繋がりのためにFacebookがあると思いませんか?

 

http://blog.anytimefitness.com/4-good-reasons-share-gym-selfies/
米国記事掲載日時:20160819