お財布に優しくヘルシーな食事を叶える4つのコツ

お財布に優しくヘルシーな食事を叶える4つのコツ

節約しながら充実した食生活を送るベストな方法 新しい年を迎え、新年の抱負を立てる時期です。一つ抱負を立てるとしたら、多くの人が「節約」を思い浮かべることでしょう。しかし、お金を節約しつつヘルシーな食生活を送ることはできるのでしょうか。それはご心配なく。私たちが節約とヘルシーな食生活の両方を叶える、とっておきのコツをご紹介します。

まとめ買いにチャレンジ

間食用のナッツを買うにしても、その週のお楽しみを作るためであっても、できる限りまとめて購入することをお勧めします。特に、常備しておきたい商品に関しては、まとめて購入することでお金だけではなく買い物に費やす時間を節約することもできます。時間とお金の両方を節約できるまとめ買いのもう1つのメリットは、大量に調理をして余った分を冷凍しておくことができるという点です。健康的な食事を摂ろうと努力している時には、冷凍庫の中にすぐに準備ができる美味しい料理をたくさんストックしておくととても便利でしょう。

肉類から代替たんぱく質に

肉類はたんぱく質の優れた摂取源ですが、時に肉類はお財布には優しくありません。数ドルを節約するためには、食事のあちこちからお肉をカットしてみることが有効な方法です。ハッシュタグ #MeatlessMondayでは、ヘルシーさと美味しさを損なうことなく、お肉をカットできる優れたアイデアを紹介しており、InstagramまたはPinterestで検索することができます。早速始めたい方のために、私たちのお気に入りの野菜いっぱいのレシピを紹介します。とても美味しく、お肉が恋しくなることはきっとないでしょう。私達が約束します!

食事の計画を立てる

スーパーをぶらぶらと歩いてレジ袋6袋分も食料品を買って帰ったのに、結局その材料は全く使わなかった…そんな経験はありませんか?あなただけではなく、きっと誰しもそんな経験があるはずです! しかし、節約しながらヘルシーな食事を目指したい場合には、食事の計画を前もって立てることが必要です。作り置きワークシートをダウンロードして、一週間の食事計画を早速考えてみましょう!

ヘルシーな間食をパックしておく

時に間食は、無駄遣いと不健康のダブルパンチとなる可能性があります。このような間食時間の悲劇を回避するための優れた方法は、一週間分の間食を予めパックしておくことです。新鮮な果物とストリング・チーズを入れれば素敵なお出かけ用パックとなり、ドライフルーツとナッツのパックは血糖値の降下を防いでくれます。コンビニエンスストアに寄らずに済むと同時にお腹も満たされ、まさしくWin-Winですね!

節約と両立するために

巷には健康的な食事方法が溢れていますが、そのような食事方法に挑戦するとクレジットカードの請求額がうなぎ上りになってしまいますよね。このようにたった少しの工夫をしてみれば、気分よく満腹のままで銀行残高に大きな違いをもたらすことができるでしょう。

http://blog.anytimefitness.com/4-helpful-budget-friendly-tips-eating-healthy/
米国記事掲載日時:20181219