大人数をおもてなし! 夏の簡単ヘルシーレシピ9

大人数をおもてなし! 夏の簡単ヘルシーレシピ9

友人や親戚など、たくさんの人が集まる機会が多くなるこの季節、何をつくればいいか悩ましいですよね。せっかくの楽しい時間なのに…自分だけキッチンにこもって過ごすなんて…と嘆いてる人も多いはず。今回紹介する簡単レシピを使って、友人や親戚のおなかを満たし、あなたの楽しい時間も満たしましょう!

1. スイカのサラダ

watermelon salad

このレシピを見るに使うのはスイカとアボカドをはじめとした5種類の材料だけ。簡単でさっぱり、そして手間いらず。気をつけてほしいことは一つだけ。サラダを冷やしたまま、すぐに出すこと。特に太陽の下でアボカドは長く持ちません。


レシピを見る


2. ほうれん草のパルメジャンチーズボール

spinach parmesan cheeseball

このおいしいディップソースには普通のチーズボールとは違った材料を使います。食べた人は、あまりの美味しさに驚くこと間違いなし。出す前に冷やし続けることで固めることができます。また、キュウリやクラッカーなど、よりヘルシーなものを選べるようにしておくのもいいでしょう。


レシピを見る


3. シンプルなシトラスサラダ

Simple Citrus Salad

色合いが綺麗で香り高いこのサラダには、グレープフルーツとオレンジを使い、その上からハチミツとレモンジュースを使ったヴィネグレットソースをかけます。最後にフレッシュなタイムを振りかければできあがり!


レシピを見る


4. イチゴのショートケーキ

StrawberryShortcake1

そうです、ケーキです!お祝いの席ではヘルシーな料理といえども、少しは砂糖が入っているものも必要でしょ。どうせつくるならスマートにつくりましょう。このレシピでは、砂糖の量がちょうどいいぐらいに調節されていて、さらに糖分を抑えるために特別な材料が使われています。


レシピを見る


5. 桃のグラニテ

Peach Granita

高カロリーなアイスクリームの代わりとして、グラニテも夏にぴったりの料理になるでしょう。このレシピでは桃を使いますが、他のフルーツを使っていただいてもかまいません。必要なのはフルーツ、ハチミツ、牛乳(全乳)、そして冷凍のための時間のみです。


レシピを見る


6. 野菜とパスタのギリシャ風サラダ

greek-salad-recipe-main

たくさんの材料が必要ですが、このレシピのいいところはその材料をただ混ぜ合わせて出すだけでいいというところです。さらに材料が一つ足りなくても、別の野菜を代わりにいれればいいだけ。ただし、ひよこ豆は必ずいれること。このレシピでひよこ豆は植物性の蛋白源として重要です。


レシピを見る


7. 夏のメロンサラダ

Melon Salad

どんな仕事にも道具が必要で、それは料理をよく見せる時も同じです。もちろん普通にスイカやメロンを四角く切ってもいいですが、もっとおしゃれにしたいならメロンを丸くくりぬくための専用のスプーンを使いましょう。レモンの皮を忘れずに。レモンの皮はこの甘いサラダにちょうどいいアクセントを与えます。


レシピを見る


8. ヘルシーな飲み物

Flavored Fruit Water

これを作るには4つのレシピが必要です。しかし、飲み物はこの暑い時期に必要不可欠。かといって水だけと言うのは味気ないもの。水に香りをつけたり、モクテルを出して、お客さんの喉の渇きを癒しましょう。


レシピを見る


9. エビのグリルのサラダ

Grilled Shrimp Salad

タンパク質は元気の源です。たくさんのエビやチキンケバブを野菜と一緒に焼いて、平凡な夏のサラダに彩りを添えましょう。 カロリーを減らすためにヴィネグレットソース(詳細な作り方も掲載)も自分で作ってみましょう。


レシピを見る

 

http://blog.anytimefitness.com/9-healthy-summer-recipes-please-big-crowd/
米国記事掲載日時:20160703