自分を一番に考えて、より良い自分になる方法。

自分を一番に考えて、より良い自分になる方法。

仕事、運動、食事の計画、家族、友達のなかで、一日のうちで一番大切なものであるあなたに残される時間はほとんどありません。自分を大切にすることは難しいことかもしれません。それはきっとそのことを最優先にしたことがないから。なぜでしょう?ベストな自分になることは時間と専念と意思を必要とします。健康的な自分を大切にする習慣は、これから待つ年末年始の私達のフォーカスがよりぼやけてしまいがちなこの時期に特に重要になってきます。どうやって自分に「イエス」と言えば良いか分からない? 私達に聞いて下さい。私達にお手伝いさせてもらえれば、きっとベストの満たされた自分になることができます。

1.まず「ノー」と言うことを練習しましょう

あなたが大事にしている物や人々にノーと言うのは難しいでしょう。でもいつも「イエス」と言っていると、時に(本当はほとんどの場合)自分にかける時間が結果少なくなってしまいます。一日に一つか二つすることが減ればどうなるでしょうか?あなたの世界は本当に崩れ去ってしまいますか?もっと頻繁に「ノー」と言う練習をしてどうなるかみてください。

2.直感で食べましょう

おながが空いていない時ではなく、空いている時に食べましょう。一口口にする前、または食事の席に着く前に自分自身に本当にお腹が空いているのか聞きます。空いているなら、どのくらい空いているのか、そしてそれにしたがい食べるようにします。単純なように聞こえますが、いくらかの訓練を必要とします。体に耳を澄ませ他の人のためや、すでにある基準のためではなく、自分のために食べましょう。私の経験からすると、自分の体をよく養えば体が軽く明るく感じます。

3.賢明な目標を掲げましょう

まず最初に大事なのが自分自身のために目標を定めることです。私達は自分のために全く目標を決めなかったり、細かな点や行動に移せるステップや、結果が抜けている目標を掲げたりすることがよくあります。年末年始(やその他の)シーズンに向けてヘルシーな目標を掲げる時には、それが細かく、測ることができて、達成可能、現実的、そしてタイムリーなものであるようにしましょう。そしてその目標がヘルシーで維持できる習慣になるようにがんばりましょう。

4.10分早く起きましょう

この毎日の余分の10分が一日を始める前に気持ちを落ち着かせるのに必要なものなのかもしれません。この10分間はあなたが本当に楽しめることに使いましょうーコーヒーを飲んだり、新聞を読んだり、パーフェクトな一日を思い浮かべたりしましょう。きっとあと10分の睡眠を惜しんだりすることにはならないはずです。

5.カレンダーとアラームを活用しましょう

会議の予定を入れ、それから自分との時間を少し入れましょう。パソコンや携帯のカレンダー機能を活用することは良いスタートになるでしょう。一日に数回10-15分自分に取り、休憩を入れて再び集中できるようにしましょう。この時間を自分を充電できることに使います。お知らせ機能をセットして自分自身を優先することを忘れないようにすることさえ可能です!

6.責任者を見つけましょう

あなたが競争相手によってやる気が出るか、他の人のサポートによってやる気が出るかに関わらず、あなたの道のりを通して誰かがそこにいてくれるということには利点があります。あなたがあなた自身と目標を最優先にできるように励ましてくれる人を選びましょうーそれはパートナーかも友人かも人生の先輩かもしれません。

7.ヨガや瞑想を取り入れましょう

ヨガの先生として私は少し先入観があるかもしれませんが、ヨガや瞑想を取り入れることは自分自身に対する気付きや、自己愛や自分を大切にする気持ちを増やしてくれる切符になることがあります。試してみて下さい。私の一番深い自己発見はこれらのマインドフルネスの実践により起こりました。それは自分の体に耳を澄ませ答えることが全てなのです。
ご意見をお聞かせ下さい!あなたはどうやって自分を最優先しますか?

 

http://blog.anytimefitness.com/better-putting-first/
米国記事掲載日時:20161004