ランニングは寿命を伸ばすのか?

ランニングは寿命を伸ばすのか?

ニューヨークタイムズは、”1時間のランニングが寿命を7時間伸ばすかもしれない” という記事を発表しました。当然ながら私たちは興味をそそられました。

この記事の基になっている研究(ダラスのクーパー・インスティテュートによって行われたもの)により、ランニングする人は、たとえそれが遅いペースであっても、あるいは一貫して継続しなくても、しない人に比べて3年長く生きる傾向があったことがわかりました。彼らは、1日わずか5マイルのランニングであっても、それがより長い寿命につながるということを突き止めたのです! ニューヨーク・タイムズはまた以下のように伝えています。

「おそらく最も興味深いのは、研究者たちが時間単位で計算し統計をとることで、ランニングが、それに費やす時間以上に人々の寿命を延ばすということを突き止めまたことです。計算では、週に2時間のトレーニング(クーパー研究所の研究でランナーによって報告された平均時間であり、研究者たちは、典型的なランナーは40年近いランニング経験において実際にランナーが費やす時間は6ヶ月にも満たないと推定)により、3.2年、正味で約2.8年寿命延長が期待できるとのことです。

寿命を2-3年伸ばせるかもしれない - なんとすごいことでしょう!? 寿命が2〜3年延びることでバケツリスト(死ぬまでにやりたいことリスト)にどれだけチェックマークを追加できるでしょうか。

このような力強い結論を示す研究を知って、ランニングを試さない理由がありますか?得るものは非常に大きいです。

これらのランニング“開始”トレーニングをお試しください。:

ビギナー6週間5キロ トレーニングプラン

ビギナーの10週ハーフマラソン トレーニングプログラム

 

http://blog.anytimefitness.com/can-running-add-time-to-your-life/
米国記事掲載日時:20180424