夏の健康チャレンジ

夏の健康チャレンジ

この夏は、一時的に「ビーチで映えるカラダ」を手に入れるために必死に運動するのではなく、よりバランスの取れた、一年を通して役立つプログラムに焦点を当ててみてはどうでしょう? 私たちは、体のラインを絞りつつ全体的な健康状態も高められる、ちょっとした毎日の活動がぎっしり詰まった90日間のプランをご用意しました! 誰にとってもいいことだらけです。 体重を減らして、気分や見た目をよくし、体の機能を高めるためには運動が欠かせないことは確かです。しかし、全体的な健康のためのプランにはもっとずっと多くのことが含まれます。私たちはこれからの90日間に、健康のあらゆる側面をカバーしたさまざまなジャンルの活動を詰め込みました。

健康プランのテーマ

  • 体を動かす月曜日 – 一日の総活動量が増えれば、結果的に大きな違いを生み出しますので、日々の活動量を増やすちょっとした活動を集めました。体を動かすことを生活に「忍び込ませる」方法を学べば、ちゃんとした運動時間が取れない日の助けになります。
  • ヒントの火曜日 – ちょっとしたヒントにより、栄養や健康、ストレスや睡眠などの状態が大きく変わることもあります。もっと健康になるには、一度にすべてを変えなければならないわけではありません。一歩ずつ進んでいきましょう。このヒントたちがその一歩を踏み出させてくれます!
  • 健康の水曜日 – 生理学・心理学の両面から、あなたの体についてよりよく知るために役立つちょっとした活動を集めました。この二つの側面はどちらも同じくらい重要です。目標に向かって前進するには、体の内側と外側のそれぞれで何が起こっているのかをよりよく理解しなければなりません。
  • 食事の木曜日 – どんな運動をしようと不健康な食事を打ち消すことはできませんので、活動的なライフスタイルのための正しい栄養バランスを見つけるちょっとしたヒントを集めました。ここでは食事制限ではなく、厳しい縛りはなしで、より健康的な選択をするために大いに役立つちょっとした微調整を取り上げています。
  • 運動の金曜日 – 変化に富んでいることは人生の彩りになりますので、運動プログラムを始めたり、新しくしたり、変化を加えたりするためのちょっとした行動を集めました。健康には運動以外の要素もありますが、あなたの体を力強い状態に保つには、運動がとても重要です。
  • 社交の土曜日 – 人間関係こそ私たちが前に進む原動力なので、あなたの人間関係をよみがえらせ、友達、家族、愛する人とのつながりを保つためのちょっとしたヒントを集めました。幅広い人々との関係を深めることは、ストレスの低下、責任感の向上、モチベーションアップにつながります。
  • セルフケアの日曜日 – まず自分のケアができていなければ他の人を助けることはできませんので、セルフケアを優先事項にするために役立つちょっとした活動を集めました。私たちには時々、セルフケアを忘れないよう思い出させてくれるものが必要です!

それぞれの活動に必要な時間とエネルギーには幅があります。各活動には取り組みやすさ、難易度の高さを示すための点数がつけてあります。この点数を使って、これからの90日間のあなたの進捗を測っていきます!

始める前の最後のヒント

始めるのはいつでもかまいません。思い立ったが吉日です! この90日間プランを最大限に活用するための提案をいくつかご紹介します。

  • プランを印刷する&やる時間を決めておく – 最高にやる気があったとしても、道を外れてしまうことは簡単に起こるものです。確実に成功させるため、いつも使っているカレンダーにやるべきことを書き込んでおきましょう。そうすれば毎日やることが一目でわかりますし、忘れることもありません! このプランを印刷して、目につきやすいところに貼っておいてもかまいません。
  • 毎週の活動を選ぶ – 毎日、ちょっとした活動を一つ行います。新しい週の始めには、それぞれの日にできることをメモしておきましょう。もちろん、一つ以上できるならそれにこしたことはありません! ですが、その週にやるべきことは確実に決めておいてください。 ・活動の記録を取る – 各週の終わりにはその週に実行した活動 (と、追加で行った活動) の合計点を出し、記録を保存しておいてください。
  • 少しハードルを上げる – そして次の週の予定を立てる時、先週の合計点を振り返り、少なくとも先週と同じ点数を狙いましょう。もしできるなら、先週より1点でも多く取れるようにがんばってみましょう!

毎日または毎週、リストに書かれているより多くのことを行うのは自由です。同じ活動を繰り返し行ってもいいですし、順番を変えてもいいですし、好きなだけ活動を追加してもかまいません。このプランの目的は、小さい活動から始めて、その達成を毎日祝うことです。習慣を変えるのは難しいことですが、より健康な新しい自分になるための一番の道は、継続できる小さな変更を積み重ねていくことです!

 

http://blog.anytimefitness.com/summer-wellness-challenge/
米国記事掲載日時:20170605