どうして体重が減らないの?

どうして体重が減らないの?

たくさんの人が、年の初めに減量に取り組みますよね。感謝祭と大晦日の間に余分な体重がこっそり増えたり、それとも長年そこにあったのかもしれませんが、その体重、意を決してお引き取り願ったときに、思ったよりも頑固ではないでしょうか。パーティーの最後の客にどうやって帰ってもらおうか思案するのによく似ています。前もって計画を立て、すべての角度から考えてみないといけません、気分よく出て行ってもらうために! 以下が、あなたの体重計の針がまったく動かない理由です。

減量のために運動するのは、食習慣を一掃するより簡単だと思っているでしょう!

エクササイズと各種活動は、もちろん減量の旅の途中では助けになります。でも古い格言にある通り、「悪い食事をとっていたら、いくら運動しても足りない」んです。エクササイズはカロリーを燃やしてくれますが、その内容、負荷、長さによっては、体重を落とすのに十分なカロリー消費にはならないかもしれません。または、望んでいるよりもはるかに時間がかかってしまうかも。言うまでもなく、エクササイズの習慣を始めることや、もっと活動的になることは、カロリーのうっかり摂取に繋がる可能性があります。というのも、食欲の高まりを経験するでしょうから。何を食べるかについてじっくり考えていないなら、それはつまり、エクササイズの努力を台無しにしているんですよ!

よりよい食事、軽食、飲み物を選ぶことで、簡単に全体の摂取カロリーを減らし、減量に繋がります。健康的な食事と活動量の増加を組み合わせれば、減量は加速します。

「いい食べ物」と「悪い食べ物」があると思ってるでしょう!

食べ物にいい悪いのレッテルを貼る代わりに、食生活をマシにするか、自分のベストを尽くしてみましょう。減量したいと思って努力を続けているなら、白黒で考えるのは危険です。というのも、どうしても食べたい、という気持ちが残ってしまうからです。基本的に、特定の食品を一度に消し去り、食生活に関して常に超ストイックになることは、裏目に出る可能性があります。ローマは一日にして成らず、です。永遠に持続できる減量は、残りの人生で出会うスイーツ全部を敵視していては達成できないのです!

食品の選択を分析し、徐々に健康的な食生活にシフトしていくことが大事です。次に、食品を取り替えていくことを考え始めましょう。本当の話・・・健康的な食生活は全然悪くありませんよ! ただもう少し栄養素の事実と嘘に敏感になって、いくつかの美味しいレシピを見つければいいだけです。健康的な食生活というのは、たまの楽しい食事や経験も全部拒否する、という意味ではありません。それを「悪いもの」と思っていても。バランスを取ることが大事なんです。ただ、四六時中欲望を満たそうとするな、というだけの話です。

有酸素運動が最強と思ってるでしょう!

間違ってはいません。有酸素運動はカロリーを燃やしてくれます。すぐそこのスクリーンで見えるでしょう。それをカウントするのは簡単だし、旅の軌跡を見ることは、いい気分にしてくれるでしょう。でも有酸素運動だけでは、減量や継続的な減量の助けにはなりません。大事なのは、エクササイズ計画に筋力トレーニングをプラスし、除脂肪筋肉量を増やすことです。

毎年、少しずつ筋肉量は落ちていきます。そして筋肉量が落ちると、一日に燃やすカロリー数も減少してしまいます。筋繊維は脂肪繊維よりも多くのカロリーを燃やしてくれます。安静にしているか、有酸素運動をしているか、に関わらず。そのため、除脂肪筋肉量が多ければ多いほど、カロリーが燃える速度が早くなります。

有酸素運動を止めよう、と言っているわけではないんです。心臓には運動が必要で、有酸素運動はそのためのとてもいい方法です。加えて、もちろんカロリーを燃やしてくれます! でも、有酸素運動のみでは、減量はスピードアップしません。最高の結果を出すために、有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせましょう。

死ぬ気でやるか、退散するかの二者択一だと思っているでしょう!

持っているすべてを捧げて減量の道にまっしぐら、という考えに惹かれているかもしれません。つまり、常に長時間の汗まみれのトレーニング、激しい運動量ということです。でもそれは役立ちませんよ。「もっと」がいつも「もっといい」とは限らないからです。健康になろう、減量しようとしているときは。

エクササイズの長さ、頻度、激しさを増やし続けることは、実は考えものです。短期間では成果を目にするかもしれませんが、長期になってくると疲れてきて、興味を失くしてしまうかもしれません。負荷を永久に増やし続けることは不可能ですから。言うまでもないことですが、身体に十分回復の時間を与えないと、一所懸命やっているように感じていても、思ったほどカロリーが燃やせていない、という事態に陥ります。

1-2回の、短く激しいエクササイズを毎週するようにしてみてください。それから、2回ほどの長めの、マイルドなエクササイズも取り入れてみましょう。それから、休みをちゃんと取ってくださいね! ナマケモノみたいな姿勢で倒れ込んで、二度とソファから起き上がらないでいい、という意味ではありませんよ(まあたまにはそれも必要ですが!)。その代わり、活動的になって、楽しい、気軽で手軽な活動を楽しんでみましょう。例えば散歩とか、家族でサイクリングとか、リビングでダンスをしてみるとか! 最低でも、新しい健康的な習慣を探してみましょう。キープできるバランスを見つけましょう。えいやっと船を見捨ててしまいたくなるようなエクササイズルーティンではなく。

どうやってプログラムを組み立てたらいいか分からない? 私たちのエニタイムフィットネスのクラブスタッフへお気軽にご相談ください!

迅速な解決策があると思ってるでしょう!

もし本当に迅速な解決策があるんだったら、こんなにたくさんの人が減量でもがき苦しんだりしないでしょう。いやいや、魔法の薬、魔法の器具、ダイエットやエクササイズはありません。超シンプルなやり方で、短期間に、あなたの欲しい結果を出してくれる魔法は。真実は、体重増加は一晩では起こらず、つまり一晩では去ってくれない、ということです。冒頭ですでに言ったことではありますが、深呼吸して、読み続けてください!

減量は旅路であって、目的地ではありません。それは一日ごとに、週ごとに、年ごとに起こる小さな調整、決断、新習慣なんです。体重は減ります。体重計の針は2、3日はピクリともしないかもしれませんし、旅路の途中で体重が増えるのを頻繁に目にするかもしれません。でも不屈の精神を保てば、求めている成功を手にできるでしょう。

最後に: 非現実的な目標を設定するのは止めましょう。非現実的な期待を持つことも。ただエクササイズをしましょう、毎日、毎日。やがては、それはエクササイズではなく、単なる生活の一部となるでしょう。そうなればしめたものです!

やる気と動機を求めていますか? あなたとちょうど同じような人たちの、壮大な#MyAnytimeStoryを読んでみましょう。

 

 

 

 

 

 

http://blog.anytimefitness.com/cant-lose-weight/