エニタイムフィットネス トップ  >  FAQ

FAQ

ご入会をご検討の方へ

会員の方へ

その他

ご入会をご検討の方へ

Q入会を検討しているのですが、どうすればよいですか?

Aまずはご希望の店舗へメールまたは電話で「見学予約」いただき、ぜひ施設をご覧下さい。 見学当日に入会手続きを行い、そのまま施設利用することも可能です(当月の月会費は日割り計算されますので、ムダはありません)。
すぐのお手続きをご希望の方は、WEB入会も受け付けております(WEB入会の方もスタッフ受付時間内に店頭でのお手続きが必要です)。
※店舗によっては「入会待ち」となっている場合がありますので、お確かめ下さい。
※「スタッフ受付時間」は店舗によって異なっておりますので、お確かめ下さい。

Q1日体験などのサービスはありますか?

A体験などのサービスは店舗によって取り扱いが異なります。詳細は店舗までお問い合わせください。

Q店舗の設備について教えてください。

A店舗ごとに設備は異なっております。店舗HP上のアイコンをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせ下さい。

Qwattbikeの設置店舗はありますか?

A詳細はこちらをご確認ください。
https://www.anytimefitness.co.jp/s160929/

Q未成年でも入会できますか?

A18歳以上でしたら親権者の同意があればご入会いただけます。

Qタトゥーが入っていても入会できますか?

Aタトゥーを入れている方のご入会は問題ございませんが、施設内でタトゥーを露出することは一切禁止しております。
詳細はこちらをご確認ください。
http://www.anytimefitness.co.jp/s150725/

Q入会手続きに必要なものは?月会費の支払い方法は?

A身分証明書(免許証・保険証・パスポート等)と金融機関のキャッシュカード(※)の2点が必要となります。入会時に金融機関の口座情報をご登録いただき、毎月27日に当月分の月会費を口座振替にて引落しさせていただきます。
※一部ご利用になれない金融機関・キャッシュカードがございます。詳しくはお問い合わせ下さい。

Q月会費だけで利用できるのですか?

A施設利用料としていただくのは、月会費のみです。何回ご利用いただいても月会費は変わりません。
※月会費の料金は店舗によって異なります。
※入会時にセキュリティキー発行手数料をいただいております。

Q「スタッフ受付時間」しか利用できないのですか?

A会員の方は、365日24時間いつでも(※1)施設をご利用いただけます。入会、見学案内その他のお手続きについては、「スタッフ受付時間」にお願い致します。(※2)
※1 施設点検などで、一時的に休業させていただく場合もあります。
※2 「スタッフ受付時間」は店舗によって異なっておりますので、お確かめ下さい。

Q個人ロッカーはありますか?

A月会費にプラスしてご契約いただく「契約ロッカー」(有料)がございます。シューズやシャンプーセットなど保管できるので、仕事帰りのご利用の方などにお勧めです。
※契約ロッカー料金は店舗によって異なります。また、店舗によって「キャンセル待ち」となっている場合がありますので、お確かめ下さい。

Q法人会員制度はありますか?

A法人契約は行っている店舗と行っていない店舗があります。取り扱いについては対象店舗までお問い合わせください。

Q見学予約・店舗へのお問い合わせ・WEB入会を行いましたが、確認メールが届きません。どうしたらよいでしょうか?

Aお問い合わせいただいた店舗へご連絡ください。

QWEB入会を行った際に登録を間違えてしまいました。取消を行いたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

Aご入会手続きを行った店舗へご連絡ください。

会員の方へ

店舗一覧はこちら
https://www.anytimefitness.co.jp/list/

Qフィットネスクラブが初めてですが、マシンの使い方などは教えてもらえますか?

Aスタッフがマシンの使い方をご案内するオリエンテーション(無料・予約制)がございますので、ご安心下さい。また、個別のメニュー作成やマンツーマンの運動指導をご希望の方には、パーソナルトレーナーによる有料のセッションもご案内しております。(※)
※一部店舗除く

Qパーソナルトレーニングのサービスがある店舗を教えてください。

A店舗によりパーソナルトレーニングのサービスを実施している店舗と実施していない店舗がございますので、 ご希望の店舗に直接お問い合わせください。

Q店舗の設備について教えてください。

A店舗ごとに設備は異なっております。店舗HP上のアイコンをご確認いただくか、直接店舗へお問い合わせ下さい。

Qwattbikeの設置店舗はありますか?

A詳細はこちらをご確認ください。
https://www.anytimefitness.co.jp/s160929/

Qエニタイムの他店も利用できますか?

Aエニタイム会員の方は、世界25ヶ国、3,200店超すべてのエニタイムフィットネスをご利用いただくことができます(※)。特別な手続きや、追加料金は一切不要で、お手持ちのセキュリティキーをかざせば、自店舗と同じように入口が開錠され入場できます。
※ご利用開始日より31日経過してからとなります。

Q月会費の安い店舗に入会して、月会費の高い店舗を継続利用してよいのですか?

A他店を利用されるにあたり、60日にわたって調査した結果、他店舗を主に利用していると所定の基準に基づき判断された場合、ご利用の多い店舗へ在籍が変更になります。その際、会費は変更後の在籍店舗の会費をお支払いいただきます。
なお、海外店舗からの移籍及び海外店舗への移籍は発生いたしません。

Q休会したい時は、どうすればよいですか?

A所属店舗にて、休会手続き(「休会届」の提出)を行っていただきます。休会手続きの締切日は、「毎月10日」で、休会開始希望月の1日より1ヶ月単位で休会扱いとなります。
※別途休会費が発生します。

Q退会したい時は、どうすればよいですか?

A所属店舗にて、退会手続き(「退会届」の提出)を行っていただきます。退会手続きの締切日は、「毎月10日」で、当月の月末での退会となります。

Qセキュリティキーを失くしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

A所属店舗での再発行が必要となります。再発行には手数料をいただいております。

Q忘れ物をしてしまいました。どうすればよいでしょうか?

Aご利用いただいた店舗へご連絡ください。

Q登録情報(氏名・住所・電話番号・口座情報等)に変更が発生した場合は、どうすればよいですか?

A所属店舗へご連絡ください。

Q領収証の発行はできますか?

A発行は可能です。詳細は所属店舗へご連絡ください。

Q会費の引き落としができませんでした。どうすればよいですか?

A所属店舗へご連絡ください。

その他

Qフランチャイズ加盟を検討しているのですが、情報はどこで入手できますか?

Aフランチャイズに関する情報はこちらからご確認ください。
http://anytimefitness-jp.com/

Qスタッフは募集していますか?

Aスタッフ募集に関する情報はこちらからご確認ください。
http://recruit.anytimefitness-jp.com/

Qパーソナルトレーナーは募集していますか?

Aパーソナルトレーナー募集に関する情報はこちらからご確認ください。
http://recruit.anytimefitness-jp.com/

その他、エニタイムフィットネスへのご質問やご意見がございましたら、
お気軽に対象店舗までメールまたはお電話にて、お問い合わせください。
店舗一覧へ