ジム通いを新鮮にする5つの新しいエクササイズ

ジム通いを新鮮にする5つの新しいエクササイズ

春です! 花は咲き誇り、空気は爽やかでジョギングにうってつけ、雪は(ほとんど)溶けました。けれど日課のジム通いがちょっと退屈。そんな時は、新しいエクササイズを取り入れてみましょう!

フィットネスについて私が言えることが1つあるとすれば、それは時々変化をつける必要があるということです。ここで大事にしたいのは筋肉をいじめるよりも、思いっきり楽しむこと! 好きでもないことのモチベーションを保つのはとても大変なことです。フィットネスとは冒険であり、私たちの精神力と肉体の限界を切り開く探求なのです。新鮮味を欠いてはいけません。

ここで紹介するのは、あなたに新しいチャレンジをもたらし、レパートリーに新鮮さを加える5つのユニークなエクササイズ。完璧さよりも手軽さよりも、楽しむことを意識してやってみましょう!

5つのエクササイズ

Buddy Burpee Toss

バーピーなんて楽しくない! 詐欺だ! もう帰る! こう思うのもわかります。けれど気の合う友達と和気藹々とこなすなら、とても楽しいものになります。まずは軽めのメディシンボールを用意しましょう。そして普通にバーピーをするのですが、立ち上がる時にボールを掴んで胸元に寄せます。用意ができたらボールを友達に投げて、受け取った友達が1回バーピーをやって、後は繰り返し。回数を変えてやるのも手です。たとえばお互い1回やって、次にお互い2回ずつ繰り返し、それから3回、4回と、順番に増やしていくように。

High-Low Farmer’s Carry

体幹と肩に効く、私イチオシのエクササイズです。まずはケトルベルを片手で持ち、頭上に持ち上げましょう。体幹を意識しつつ反対の手でケトルベルを持ち、こちらは下げておきます。そのままジムを周回するのですが、1周ごとに手の上下を入れ替えます。上げた方の腕は肘が曲がらないように気をつけましょう。

KB Leg Mobility Complex

このエクササイズはAlloy Training Solutionsの親友から教えてもらったものです。心拍数を上げるのに非常に効果的で、大腿四頭筋、背筋、肩、上腕二頭筋にもよく効きます。筋トレの効果だけでなく、ヒップとハムストリングスのストレッチにもなります。

まずはケトルベルを重りが上になるように持ちます。ケトルベルを胸元に寄せてスクワットをし、体が下がりきったところでケトルベルの重りを下に向けて地面に着けましょう。そのまま膝を伸ばしていき(前屈の姿勢になるように)、最後にケトルベルを持ち上げて胸元に寄せます。これで1回分になります。

Slider Angels

体幹と腰に効くエクササイズです。まずはエクササイズ用スライダーに爪先を乗せ、プランク、あるいは腕立て伏せの姿勢を取りましょう。姿勢を維持したままで足を広げ、それから足を閉じて爪先を合わせます。

Flying Burpees

ここで1つお断りを――これはそれほど楽しくはありません。ですが日々のメニューに加える価値はあります! これは立ち上がる時に腕立て伏せを追加したバーピーです。腕立て伏せで物足りないなら、立ち上がった後に懸垂をするのもよいでしょう。

http://blog.anytimefitness.com/5-fun-new-exercises-get-gym-rut/