より健康的なステージへと導き、目標達成に役立つ食料品店ガイドとショッピングマップをご紹介

より健康的なステージへと導き、目標達成に役立つ食料品店ガイドとショッピングマップをご紹介

休暇の計画を立てるとき、まず最初に何をしますか?見知らぬ土地でしたいことや見たいことのリストを作りますよね。健康的な食生活を送りたいと考えているのなら、同じように毎週の食料品の仕入リストを作成することをお勧めします。スーパーにはたくさんのオプションがあり、誘惑が多い場所です…だからこそ正しく食べましょう!今日は皆さんをより健康的なステージへと導き、目標達成に役立つ食料品店ガイドとショッピングマップをご紹介します。

準備の失敗が失敗の始まり

冷蔵庫や食料庫にいつもカラダに良いものが揃っているようにする方法の一つは、食事計画を前もって立てることです。家族のスケジュールをチェックして、夕飯を作るために家に実際にいるかどうかも確認しておきましょう!少し余計に時間はかかりますが、その価値はあります。前もってショッピングリストをまとめておけば、リストに入らなかったようなものに誘惑されることもありません。そこで、近所の店に出向く前にショッピングリストを作りましょう。そしてそれを続けることです!これを破っていいのは、新鮮なものや超特価になっている必需品があるときだけです。

出掛ける前に食べておこう!

これはあまりに当たり前なので、耳にしすぎるということはないでしょう!少なくともスナックか何かを、出掛ける前に食べておきましょう。腹八分目か満腹のときに買い物をすれば、買い物プランを邪魔しようとするお菓子やおやつに気を引かれることはあまりないでしょうし、買いすぎるということもなくなります。

青果コーナーから始めよう!

大抵の店では入り口を入ってすぐのところで、美しい色の青果コーナーが出迎えます。この配置を活用しましょう。野菜や果物といったより健康的なもので、毎日の食事を満たすのに絶好です。新鮮で自然の形に近いものを食べることで、さらに快適に感じ、見た目も元気になり、エネルギーも増します。カートをいっぱいにしましょう!

外周で買い物をしよう!

大抵のスーパーでは、店の外側に果物、野菜、パン、乳製品、肉類、魚介類を並べます。中央部には通常、炭酸飲料、精糖、合成食品、プロセスフードやジャンクフードがあります。まず外周で買い物をしてから、ショッピングリストにあるもの(香辛料、油、酢、紙用品など)が置いてある通路のみに行きましょう。この地図にどういうことか示してあります。

MKT15601-GROCERY-SHOPPING-GRAPHIC

衝動的な買い物をやめよう!

店は、きらびやかな陳列や値引き、華やかな広告で衝動買い客の弱みに付け込むようにできています。こういった誘惑を避けるために、上記で述べたようなメニューを基に作ったショッピングリストにこだわりましょう。

ラベルを読みましょう!

どの食品を買うか選ぶ際、栄養表示は指針となる要素です。栄養表示ラベルや原材料リストは、その食品が自分の計画に合うかどうかを決めるための枠組みになるので、常に目を通すようにしましょう。ラベルで確認すべきことがいくつかあります。

  • 一人前の分量を必ず確認しましょう。
    ラベルに記されている情報は、一人前の分量を基にしています。

でも一袋に一人前以上の分量が入っているかも知れません。

数人前の量を食べてその詳細を認識しなければ、知らないうちに日々余計なカロリーを加えることになるかもしれません。

  • カロリーを考えましょう。

単一の食品で400カロリー以上あれば、それは高いということです。

100カロリーは低めまたは適度ということになります。

消費するより多くのカロリーを摂取すれば、当然体重は増えます。

  • 栄養素を賢く選びましょう。

カラダが正しく機能するためには、燃料と一緒に健康的にダイエットを支えるカリウム、繊維、ビタミンAやC、鉄分、カルシウムを与えましょう。心臓を健康的に保つためにもトランス脂肪や飽和脂肪、コレステロール、塩分、糖分の摂取を制限しましょう。

 

予算内で買い物するには

健康的に食事をする必要があるのに予算が心配という方は、こちらに役立つヒントを用意しました。

 

  • 出掛ける前に冷蔵庫や食料庫をチェックしましょう。
     食事に使える値の張る調味料や必需品がまだ残っていることに、

驚くかもしれません。

  • 出来合いの食事や調理済野菜を買わないようにしましょう。

ほとんどの場合自分で調理したほうが体に良く、安価です。(無駄にしてしまわないように買いすぎに注意しましょう)

チラシに目を通して、クーポンを持参しましょう。

行きつけのスーパーが発行している会員カードに登録しましょう。

  • 季節の果物や野菜を選びましょう。

時期はずれに買うよりはるかに安いはずです。

 

  • 値引き青果コーナーをチェックしましょう。

その商品をすぐに使うか、あとで皮をむいて冷凍できることを確

認しましょう。自家製スムージーはいかが?

  • より安価な製品への切り替えを調べてみましょう。

例えば冷凍ベリーは通常新鮮なものより安価で、しかも長持ちします!あるいはクイックオーツは、調理済みの砂糖入りオートミールより経済的で健康的です。

  • 価格とサイズを比較して、購買決定をしましょう。

目の高さにあるものより、棚の下のほうにあるものの方が価格は安いです。ショッピングリストにこだわりつつも、いつも買う必需品がセールになっていて保存期間に問題がなければ、長期的な節約としていくつか買っておきましょう。

 

あなた自身が口にするものであること、そして買ったものが口にするものであることを決して忘れないでください。
食料品店で行う選択が、あなたの健康とカラダにとって、とても重要なのですから!

 

 

 

How to Grocery Shop & Save