ANYTIME Letter | 明るく、楽しく、自らやる!

ANYTIME Letter | 明るく、楽しく、自らやる!

みなさま、遅ればせながら…明けましておめでとうございます。
2018年も Get to a Healthier Place! でよろしくお願いいたします。

さて、第94回・箱根駅伝は見事、青山学院が4連覇を飾りました。
その優勝会見で原監督は次のように語りました。
「ライバルは早稲田、駒沢、東洋、東海ではない」
「真のライバルは、サッカー界、野球界であり、
 多くの若者に、この箱根駅伝を通じて長距離を志してほしいのです」

以前、このANYTIME LETTER で強いチームと弱いチームの差は「普通のレベルが違う」と記しました。
青学の強さは、まさに「普通のレベル」が他チームとは異なるのではないでしょうか?
「打倒・青学!」を目指すライバル校と、「陸上界の未来」を目指す青学。
おそらく、陸上部員ひとりひとりの意識、自覚のレベルが格段に異なるはずです。

実際、青学の練習は、学生たちの自主性・自発性をとても大切にしているそうです。
コーチや監督が、選手を追い込むのではなく、選手たちが、いかに明るく、自主的に練習できるか…
それは、これまでの陸上界では到底考えられない光景なのだそうです。

「誰かにやらされる」よりも「自らやる!」
当然、どちらがいいかなんて、みなさん聞くまでもないと思いますが…
実際、みなさんの日常においてはどうでしょうか?

仕事、勉強、トレーニング…もろもろあると思いますが…
残念ながら…「誰かにやらされる…」になっていることが多いかと思います…

エニタイムに関わるすべての人々が、
自発性・自主性を持って「明るく、楽しく、自らやる!」
わたしたち、エニタイムも青山学院の駅伝部のようにありたいと思います。

それこそが、Get to a Healthier Place!ですよね。

※2018年のトレーニング計画はこちらからどうぞ!
http://blog.anytimefitness.com/wp-content/uploads/2017/12/AMKT16964_Monday_2017Calendar_Full-1.pdf